

Chapter2に進めません

チョコダンやら絵本2やらに夢中で手をつけていなかった、DSヴァルキリープロファイル(VP)咎を背負う者』をようやくプレイしてみました。

・・・が、早くも挫折してしまいましたorz

うぅ、ストーリーが・・・こんなにダークなものだったとは(>_<)

もちろん、VP1やVP2からして明るい話だとは思いませんでしたが。


まず主人公・ウィルの親友が死んでしまうシーン。

強敵に囲まれて二人とも殺されかねない状況。
復讐を誓ったウィルにしてみれば、こんなところで犬死するわけにはいかなくて。

女神の羽を使う以外、助かる方法はなかったのでしょうけど。

死に際に発したアンセルの言葉が、ボイス付きのせいもあってかやけに生々しくて。


そのあと仲間になった弓を使う少女も、後々仲間となる人々もプレイを進めれば殺すことになるのか・・・と思うと続ける気になれませんでした(´△`;)

う~ん・・・。

まったくこのゲームの情報を調べずに始めたのがまずかったのかもしれません。
こういうストーリーだとわかっていて始めると、そうでないのとではやっぱり違ってくると思うので。


そんなわけで、気分転換もかねて他のゲームで遊ぼうと思います\(^o^)/

十二国記アニメ動画配信中!

現在、Yahoo!動画にて、アニメ『十二国記』が配信されているようです。
配信期間は12/22~2/23まで、もちろん無料です!

原作もアニメも何回読んで見てもおもしろい作品ですねー。

陽子かっこいいよ陽子(*ノ∀`*)

『Blade Chronicle』クローズドβテスト

お城が見えたので記念撮影月夜の舞香町
自宅にて。いろいろ配置してみた

ブレイドクロニクル サムライオンライン』クローズドβテストに参加してきました!
ひさびさのオンラインゲームです!!

サンタ装備な釣り人とったどー!

といっても、クエをやったり釣り人になって川めぐりをしてただけなのですが。
夜しかインできなかったためイベントには参加できませんでしたが、それなりに楽しめましたヽ(*'▽')ノ

森林伐採中合成中
戦闘シーン壮術の型

対人とかアクションゲームが苦手な私には、向いていないゲームかもしれません。
けど、ゲームの雰囲気が好きなので、とりあえず次のβテストを楽しみにしています(´▽`)


チョコボ絵本2をクリアし終えて。

ようやくクリアしましたー。

第一巻以降のPBDは意外とカンタンで、サクサク進めました!

ただ、ラスボス戦はちょっと拍子抜けです!
最後にみんなの力をひとつに~って展開だったのにアビリティが何も使えなくて、ぐるぐるどかーんで倒せちゃうなんて。
バトルに関しては、前作のPUDの方が面白かったな~というのが正直な感想です。

でも、チョコボは相変わらずカワイイし(o´ェ`o)
チョコっとゲームは気づくと夢中になって遊んでます!


のこりのPUDのカード集めやチョコっとゲームのプラチナ&コンプなどは、マッタリと遊んでいきたいと思いますヽ(*'▽')ノ

Cu Sith, Master Artificer

描くたびに顔がちがってます。
色塗りもむずかし~。。。

合成屋クーシー

もっと何回も描いて練習しないとです。

ブログパーツでツボ占い!

チョコボの魔法の絵本2のメンバーズ特設サイト占いブログパーツがあったので、貼り付けてみました!(注:スタートすると音が出ます)

これ、ゲームをプレイしている人は3回連続(間違いナシで)GOODを出すとイイコトがあるみたいです・・・?


3回連続・・・・・!?



また外れた~~∑(゚△゚;)

チョコボの絵本2の話

第一巻が終わって牧場に行ったら、フレイアが穴掘り用の爪をくれました!

チョコっとゲームをやりつつ掘ってたら、レアカードの神竜ゲット♪\(^o^)/


ストーリーの方がなかなか進みませんーw

チョコボの絵本2プレイ中!

ああ~毎日更新の予定が0時をまわってしまいました!
さらに日記を書いているうちにこんな時間に・・・(>_<)

って、そんなことより!チョコボたのしいよチョコボ~。


今回は敵との対戦がポップアップデュエル(PUD)じゃなくてプルバックデュエル(PBD)なんですねー。

最初、どうやって戦えばいいのかよくわからなくて。
とにかく突進しつつアビリティ使ってのですが、ギリギリ勝てるか負けるか・・・といった感じで難しかったです。

アビリティも強化しまくったけど、SP足りなくてなかなか使えないし!

エンキドさんには何度もボコボコにされました(´;ω;`)ウッ…


でもそのあと、気づきました!回復の魔法陣です!

HP満タンでも乗るとSPが回復するのです!!


・・・って説明書にも書いてありました(;´▽`A゛


自分の戦士の魂を攻撃されないように守る。
回復の魔法陣があったら乗る。


これやるようになったら、けっこう楽に倒せるようになったかもです。
魔法陣の出現位置など、運にもよりますけどね!


そんなわけで、とりあえず第一巻は無事クリアできました(^▽^)
次は第二巻だー。

でも、その前にチョコっとゲームで遊ぼうっと♪


念願のチョコボの絵本2を手にいれましたん~

DS「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」を入手!!

今さっき、説明書を読み終えましたー。


説明文が物語調になってる?
もっと絵がほしいw


それはさておき・・・

さっそく今夜は~♪チョコボな夜で~すヾ(*´∀`*)ノ

ドラクエ9がおもしろそう

ゲーム情報はだいぶ前から出ていますが、

本日、公式サイトがオープンしたようです。


主人公カスタマイズとか色々おもしろそうですよねー。

12月の絵

ということで、クリスマスカラーを入れつつ描いてみました!


クーシーと雪だるま
なんか帽子が・・・・・。

もうすぐ発売!

もうすぐDSの『チョコボの魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者』が発売ですねー。

前作が面白かったので、とっても楽しみです(^▽^)


公式サイトに行ったら、ムービーが更新されていました♪

クリスマス向けの壁紙もあったので、さっそくDL!!


チョコボかわいいよチョコボ~~~~~~~~~~~~~(*ノ∀`*)

FFサイトの検索エンジン集

FFサイトだけがいっぱい集まった検索エンジンをご紹介しますー。



こちらの検索エンジンは、FF以外のサイトも検索できます。



そして本日、クーシーノートFF-NETWORK に登録していただきました!
この場を借りて管理人さまにお礼申し上げます~m(_ _)m

ちなみにうちのサイトを登録させていただいたのは、今のところ上記の FF-NETWORK のみです。

クーシーノートはまだ新設したばかりの小さいサイトなので、サイトの成長とともに登録数を増やしていければ、と考えておりますヽ(*'▽')ノ

ひらめきよ!ひらめけ!!

なかなか良いアイディアというのは浮かばないものです。

でも、ひらめきというのは、長いこと考え続けることが大事とかなんとか。


ところが、そんなに集中力が続くはずもなく・・・?!


ブログ機能にお絵かきエディターがあったので
クーシーの絵を描いてみました\(^o^)/


う~ん、塗りの部分がとくにひどい・・・w
主線を一番下のレイヤーに描いたのは失敗でした(>_<)

FF12RWのクーシーを応援するサイト始めました。

けれど、定期的に更新するようなコンテンツがないのです。

ただでさえ、遊びにきてくれそうなお客さんが限定されるサイトだというのに・・・

あぁ、どうしましょう・・・!!!


(o´ェ`o)・・・なんも思い浮かばない。




なにか・・・・良いアイデアが浮かぶまで。。


とりあえずブログ書いときます(´・ω・`)
